トートバッグ

こんにちは♪
トートバッグやリュックが入荷しました!

外ポケットにレース生地がついたトートバッグで、
S・L共にレースの付いた外ポケットのほかに、
内ポケットが1個ついていて、収納力も問題なし♪
S…¥3,240 L…¥4,212

111_20160930131057dd0.jpg

カジュアルなデニムトート。
Sサイズは、お弁当やお財布など、ちょっと外出する時の必需品を入れるのに便利!
Mサイズは肩掛けもできて、A4サイズの書類も入れることができますので、
通勤・通学にも最適です。
LサイズはB4が余裕で入る大きさのため、
マザーズバッグとしてや旅行の際など荷物の多い時に◎
S…¥3,132 M…¥3,888 L…¥5,184
リュックにもなるトートバッグも入荷しています!
¥4,212
333_20160930131100edb.jpg
222_20160930131059bd6.jpg

*お知らせ*

明日28日(水)は都合により臨時休業させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

***

222_20160927150914d74.jpg

今年は台風でお庭の紫陽花もダメになってしまい、
ドライフラワーにできませんでした(;_;)
何本か残っていたのをチャンバーポットに入れて飾ってみました。
丸っこいのが可愛いホーローのポットは、
小物を入れたり、見た目が可愛いので置くだけでインテリアに◎
チャンバーポット…¥1,638

秋ですね~

だんだんと秋の気配を感じられるようになり、朝晩は涼しくなってきましたが
みなさん風邪ひいたりしていませんか?
長女は昨日からなんだか鼻水が...
今年から幼稚園へ通うようになって、まだ一度も欠席した事がないので
2学期も休まず頑張ってほしいと思います!大丈夫かな~
次女はスクスク育っています!4ヶ月になりました。
夜中一度も起きることなくグッスリ寝てくれるので、母は助かっています(^_-)-☆

18 日(日)、19日(月)は定休日となりますが、
22日(木)の祝日は通常通り営業しておりますので宜しくお願い致します。

111_201609161147101d2.jpg

最近好きな食べ物は春菊です。胡麻和え美味しいです!
すき焼きにも春菊がないと!
前は好きではなかったし、あっても食べなかったけど、
今はあの苦みが好きです♡
前は好き嫌いが多かったのですが、今まで嫌いだった物が
歳を取ってから食べれるようになりました。不思議です。
4th-market(三重県 萬古焼)の豆皿が可愛いです。
絶妙な色合いが食べ物を引き立ててくれます。

222_201609161147116b6.jpg
333.jpg

最近は寒くなってきたので、番茶やごぼう茶ばかり飲んでいます。
ゴボウの食物繊維でお腹のなかをキレイに!
お通じが気になる、最近疲れやすい方にもおススメです。
お茶…¥432~
salvia&ワタナベマキさんの食器はこれからの季節
お茶を飲んだり、おやつを入れたりと秋にぴったりです。

バスサインパネル

こんにちは♪
小さめなバスサインパネルが入荷しました。

111_201609141333369d5.jpg
222_2016091413333775c.jpg

1960年〜90年代頃までのイギリスやアメリカで実際に使用していた
バスロールサインのレプリカ商品です。
パネル式になっていますので、シェルフなどに立て掛けられます。
¥648~

落ち着いたカラーが綺麗な食器。

こんにちは♪
今日は晴れました~気持ちいいです(^O^)/

当店で人気シリーズの食器が再入荷しました。
111_20160907123408450.jpg
222.jpg

透過性のあるマットな釉薬がきれいな器。
落ち着いた色合いなので甘くなりすぎません。
小さなかわいい豆皿はコーヒーに添える砂糖を乗せたり、
お菓子を乗せたり。
小鉢はデザートにも使いやすく、洋風なメニューはもちろん、
あんみつなどの和のデザートにもよく合います。¥756~
半磁器(オーブン/レンジ/食洗機OK)
日本製(三重県)萬古焼