蚊帳生地ふきん入荷しました!

こんにちは♪
やっとやっと夏が来ましたね!!
先週の日曜は、幼稚園の運動会でした。
雨の予報でもありましたが、暑いぐらいのお天気になりました!
終わりごろ、ゴロゴロと雷が鳴り、家について暫くすると雨!!良かった~
もう...入場行進の時点でウルウル(笑) 成長を感じました。
来年は年長さんで幼稚園最後の運動会!!もう号泣ですね(笑)

倉敷意匠計画室×中川政七商店×mitsouのコラボ商品、蚊帳生地ふきんが入荷しました!
2008年度グッドデザイン賞・金賞を受賞した「花ふきん」と同じモノを
「mitsou(ミツ)」さんに好みの染めてもらったふきんです。

image1 (13)

薄くて強い蚊帳生地はたたんで使えば吸収性が良く、広げれば速乾!
汚れ落ちも良く衛生的です。
フックに掛けられるループも付いていますので、キッチンにひらりと掛けておくのも素敵。
「拭く」「濾す」「かける」「敷く」「包む」など多用途に。
水につけると驚くほど小さくまとまり、汚れ落ちも良いので一度使うと手放せません!

今週は日曜日も営業しています。
お洋服はSALEです!
皆様のお越しをお待ちしております。

25日営業時間変更のお知らせ

6月25日(日)は法事の為、13時からオープンします。
どうぞ宜しくお願い致します。

***

毎日使うものだから明るいカラーで、気分も晴れやかに!
バッグの中の整理整頓やメイク用品などを入れて。
マチのあるサイズ感の良いポーチです。 ¥1,296

5224081_1000[1] (2)


本日通常通り営業します!

こんにちは♪
本日は親子遠足でお休みする予定でしたが、
雨天の為、延期になりましたので、通常通り営業致します。(11:00~16:00)
次の日程はまだ決まっていませんが、
決まり次第お知らせし、その時は申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。

昨年の遠足は強風と寒さで現地に着いてから1時間ほどで退散(T_T)
園の中でお弁当を食べました(^^;
今年こそはお天気が良ければいいな~と思っていたのですが、
またまた天気が悪くて残念。
娘はとても楽しみにしていたので、残念そうでした。
でも、天気が悪いより、良いときに行ったほうがいいですもんね~
次こそは晴れますように!!

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

涼しげなガラス

こんにちは♪
お知らせですが、
6月15日(木)は娘の幼稚園の親子遠足がありますので、
申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。
(雨の場合は通常通り営業致します)

リサイクルガラスで作られたグラスなど入荷しています!
溶かしたガラスを吹き竿ですくい取り、型の中でひとつひとつ息を吹き込んで作る
吹きガラス技法で作られています。
職人さんの手作業で作られてシンプルな中に手作り感と、温かみのあるデザインです。

4354914_1003[2] (2)
5364290_1000[1] (2)
3758151_0[1] (2)
3758151_2[1] (2)

グラスは氷が入れやすく、持ちやすく、飲み口がワイドな形になっています。
とても軽く、飲み口も薄くなっているので飲みやすいと思います。
これからの季節にピッタリなグラスです。

いまばりタオル

こんにちは♪
愛媛県今治よりタオルやスタイが入荷しました!

main02[1] (2)
main01[1] (2)

片面ガーゼ片面パイルのタオルです。
ガーゼ部分にはリネンを使用しており、表と裏で違った風合いをお楽しみいただけます。
クロスのモチーフをプラスすることでカジュアルな雰囲気に仕上がっています。

main02[1] (4)

表はガーゼ、裏はパイルのやわらかい素材に、水彩の手書き風プリントが特徴のスタイ。
動物の刺繍がワンポイントの楽しいシリーズです。

今週は日曜日も営業しております!
11:00~16:00
皆様のお越しをお待ちしております。